SSブログ

春の嵐 [テレビ]

10日ほど前から2局のテレビ画面が

上手く写らないので、

先日ケーブルテレビ会社に修理を依頼した。

 

それも画面全体がピンク色で、

その中に番組の映像が停止して一部分が

映っているという酷い状態だった。

 

しかし、

その2局以外は普通に鮮明に映っている。

 


先日1度目の修理に来た時は、

あちこちの状態を検査して、

結果、故障しているのはテレビではなく、

電信柱からの引込み線の何処かがおかしいそうで、

担当が違うのか修理は改めて別の日となった。

 

そして、本日は2回目。

先日は1名だったが、今日は2名でやってきた。

 

自宅に来た人は、私よりは年齢が上と感じる

ベテランそうな人物。

テレビの後ろの配線を外し、持参して来た機器に繋ぐ。


そして、おもむろに携帯を掛け、

電信柱によじ登っているだろう相方に連絡を取る。

 

数分のやり取りで故障は直ってしまった。


原因は、コネクターが故障したか、外れたとかだった。

 

やはり先日の暴風が原因の様で、

春の嵐はあちこちに迷惑をかけるものだ。

 

 

最近はまっている、

KBSドラマ『君は僕の運命』。

92666_l.jpg

 

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

虹子

大変でしたね!
このようなこともあるのですね。
こちらは色々なものが地中に埋まってます。

下の桜も風情があって
なんだか時代劇に使えそうなところですね。
by 虹子 (2012-04-18 19:14) 

yamagtxp

そうなんです。

画面がまっピンクで停止していました。
しかも、NHKと千葉テレビだけが
そうなっていて、後のチャンネルは平常でした。

春の嵐は
いろいろといたずらをして行きますね。

by yamagtxp (2012-04-21 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。