SSブログ

桜はまだ五分咲きかな [季節]

「そろそろ行くか!」と車で桜を見に行った。

まずは、今井の桜。

しかし、川の両岸に咲く桜は3分から5分咲き。

些かがっかり気分で桜を眺め、

車で近くの公園へ移動。

 

こちらは広い公園で、

沢山の家族連れで賑わっていた。

DSC03644-25.JPG

「この花の名前は?」と思い、ふと下を見ると、 

この濃いピンクの花の名は「ミツバツツジ(つつじ科)です」と

説明書きの札があった。

私の様に、花の名前に疎い者には、

嬉しい心遣いだ。

 

この広場で、子供たちの遊ぶ風景を見ながら昼食。

以前は自分達が子供を遊ばせる側だったが、

今は眺める方にまわった。

 

DSC03653-25.JPG

フィッシング・センターの近くに車を停めて

風の中を30分ほど歩く。

 

暫くぶりに歩いてみたが、

風景は以前と何も変わっていない。

 

ここの桜もまだの様だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者さんとマスク春の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。