SSブログ

歯医者さんとマスク [健康]

 先週は、水天宮の脇にあるY歯医者さんに

4回も通ってしまった。

 

この歯科医に通い始めて早8年半。

当初、白髪のお爺さんである先生を見て、

大丈夫かなとも思ったが、

以後通院中一度も痛い思いをしていないので、

最近では安心して出かけている。


時々、先生が高齢なので些か心配になる事がある。

 

先週も、予約の電話を入れたが、

何回コールしても出てこない。


「これは、ひょっとして先生が倒れて

今日は休みか?」と電話を切り、

30分後に再度電話を入れてみた。


すると、今度はいつものナースの

元気な声が返ってきて、

私の心配は杞憂に終わった。

 
いつまでも、

元気に治療をして欲しいものである。

 

私は子供の頃から歯は弱い。


小学校の頃は、友人達と共に、

それこそ塾に行く様な気分で、

地元のA歯科医に出かけたものだ。


友人の歯の神経を抜く時も、

2人一緒に治療室に入り

彼の治療風景を覗いていた。

 

ある日、隣の1つ年下の健ちゃんと

駅までマラソンをした時の事である。


2人で駅の構内で遊んでいると、

「○○君!」と見知らぬ青年から声を掛けられた。


親しそうに私に声を掛けてくるのだが、

私はその顔に見覚えがなかった。


しかし、暫くすると、

その人がA歯科医の若先生である事に気がついた。

 

こちらは、いつもマスクをした先生の顔に

見慣れているものだから、

マスクを外して街中を歩いていると、

瞬間的には分らないものなのです。

 

20120401160414.jpg

先週散歩した時に咲いていた木蓮の花。

奥に桜の木があるのですが、

このお宅の桜は毎年豪華に咲くのです。

今日辺りが見ごろかな。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。