SSブログ

幸楽苑のラーメンは美味い! [料理]

286px-Korakuen-higashikoganei.jpg

 

月に2回は食べに行く「幸楽苑」の

ラーメンと餃子は美味しい!

 

麺は柔らかくて、餃子は小ぶりでこれまた美味い。

チャーハンもグーで、おまけにどれも値段が安い。

 

 

ebisioS.jpg

 

今まで、近隣の5軒の「幸楽苑」で食べた事があるが、

チェーン店であるにも拘らず、各店で微妙に味が違う。

 

最初に入ったのは16号線沿いの店で、

このお店の味は平均的で良い味を出している。

 

次に入ったのが、同じく16号線沿いで、

高速の出口付近に新しく出来た大きなお店。

しかし、この店の味は甘すぎた。

甘さを出すのは蜂蜜かも知れないが、

あの甘さでは「もう一度食べに来る気がしない!」

・・・と思っていたら、

案の定半年後には潰れていた。

 

チェーン店と言うのは、各店で平均的な味を出す様に

本部で指導をしているのか思っているのだが

そうでもない様だ。

 

以前、新規に出来た草加のセブン・イレブンで

おでんを買った事がある。

食べて見ると味が濃い。

如何した物かと2ヶ月後に再度訪問して

おでんを買ったが、やはり同じ味。

 

おまけに、店には2人のおばさんがいて、

客はそっちのけでレジの説明をしていた。

このお店も1年もたなかった。

 

HP-toriCset.jpg

「幸楽苑」の話に戻るが、

数年前にやっと地元にも出来て

ここも味は良い。

 

この時点で、

私が食べた各お店の味のランクは

1位:地元のお店

2位:最初に入った16号沿いのお店

3位:松戸のお店

4位:16号線の高速の出口のお店

となった。

 

しかし、先日ニュータウンで買い物をした帰りに

「味はどうだろうか?」と思いつつ

印西の「幸楽苑」に入った。

 

私はいつも

「ラーメン+餃子+半チャーハン」を頼むのだが、

時刻は午後1時を過ぎているのにも拘らず

注文した物を待つ間に

次から次へとお客が店内に入って来る。

食べて見ると流石に美味しい[わーい(嬉しい顔)]

 

結果、マイランク付けで、このお店は

いきなり初登場で1位になってしまった。

 

1位:印西のお店

2位:地元のお店

3位:最初に入った16号沿いのお店

 

最近の「会社四季報」に

この会社の従業員の平均給与が出ていた。

見ると、他の上場会社より年間100万円低い。

従業員の平均年齢も若い。

 

ラーメン1杯290円は安すぎる。

ラーメンを100円値上げしても他の店より安い。

お店の知名度と味が、かなり世間に浸透した今、

少しラーメン代金を値上げして

従業員の賃金を上げないと5年先・10年先が心配だ。

 

 Korakuen_Ramen_Chofujindaiji.jpg

PS: 

何?「良い歳をして食べ過ぎ」だって。

スープは極力残す様にしています。

血圧が高いのもそのせいかも知れません。

承知しております!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

虹子

幸楽苑、地元にもあって評判もいいのですが
まだ1度も行ったことがありません。
そうか~~!
yamagtxpさんもそんなに絶賛なら
是非とも近いうちに参りましょう!!

スープはほどほどで^^^;
by 虹子 (2012-04-01 16:12) 

yamagtxp

虹子さん
ぜひ一度召し上がってみて下さい。
安くて美味しいくてグーですよ。

松戸店では先輩と一緒でしたので
ラーメンは食べず、ビールと餃子と
おつまみでしたが、
餃子もこれまた美味いのです。


by yamagtxp (2012-04-01 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よ、来い!歯医者さんとマスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。