SSブログ

ドイツの旅(その22)ノイシュヴァンシュタイン城 [外国]

さて、ゆっくりとした食事を終えた我々は、

馬車に乗り、これから山の上に向かいます。

画像 313.JPG

↑ 坂の途中で、お城の見学を終えた人達とすれ違いました。

画像 320.JPG

しばらく上ると、見えてきました。

あれがノイシュヴァンシュタイン城です。

これから、あのお城の中を見学します。

画像 322.JPG

画像 318.JPG

お城の上からは、絵葉書のような景色が望めます。

同時に隣から、「あそこに住みたいもんだ!」と言う

相方の声が聞こえました。

DSC03508.JPG

向こうに橋が見えます。そこに何人もの人がいます。

あそこに行けば、このお城の全景が見えますが、

あそこに行くには、一度山を下りて、

再度向こうの山に上らなければなりません。

それは大変なので、写真をお借りしてきました。

800px-Castle_Neuschwanstein[1].jpg

素敵な景色ですね。

これが「ノイシュヴァンシュタイン城」の全景です。

19世紀の後半に、バイエルン国王のルートヴィヒ2世が

精魂込めて造った白亜のお城です。

このお城をモデルにして、ディズニー・ランドのお城が

造られたと言われています。

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

yamagtxp

thisisajinさん
今日は。

ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2012-01-14 18:49) 

yamagtxp

xml_xslさん
今日は。

ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2012-01-15 11:13) 

yamagtxp

yasuzoさん
お寒うございます。

ナイスをありがとう。
by yamagtxp (2012-01-15 12:02) 

虹子

あ~きれいですね!
白鳥の城と言われているお城ですよね。
私も是非一度見てみたいです。
お天気も良くて、本当に最高ですね!
羨ましい羨ましい^^
by 虹子 (2012-01-16 17:43) 

yamagtxp

虹子さんナイスをありがとう。

虹子さんは現在子育ての真っ最中。
人生は「順番、順番」ですよ。

10年くらいして、子育てが終了した頃に、
旦那さんと出かけて下さいな。

その頃私は「ヨイヨイ」かな。
by yamagtxp (2012-01-17 21:08) 

ジョージ

ノイシュヴァンシュタイン城に馬車で行かれたのですね。
時間にゆとりがなかった私たちは、雨模様だったのですが、往路は山道を徒歩で登り、帰りは、マリエン橋からバスに乗って帰りました。

マリエン橋までは少し歩きましたが、お城の全景が見られて良かったです。橋の下は目がくらみそうな渓谷でしたが、思ったほど大変じゃなかったの行って良かったです。

ドイツの旅は、ツアーに頼らなくても全然平気なので機会があったら行きたいところがまだまだあります。
by ジョージ (2012-01-20 13:47) 

yamagtxp

ジョージさんこんにちは。

我々は、今回ドイツは初めてでしたが、
ネットで予約し、フリーでしたから
自由な旅行が出来ました。

行く前に、「ドイツだと何となく安心して
旅行が出来る」気分がありました。

ジョージさんの時は雨でしたか、
我々は2人とも晴れ男なので
今回は何処に行っても晴れでした。


by yamagtxp (2012-01-21 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。