SSブログ

ドイツの旅(その21)アルプスの麓 [外国]

ドイツの旅の話は、もう少しあるので続けます。

我々を乗せた2台のバスは、ミュンヘン駅を午前9時に出発し、

アウトバーンを南下して行きます。

DSC03473.JPG

途中の休憩所です。バスの中の観光客の大半が白人で

聞こえてきた日本語はほんの少し。

我々の後ろに座った日本人の若い女性達は、

各々単独で旅行に来て、ここで知り合ったようです。

最近の若い草食系の男と比較して、

いつでも女性は逞しい。

DSC03475.JPG

DSC03477.JPG

牛ものんびりとしています。

いかにもアルプスの麓の風景です。

DSC03476.JPG

DSC03478.JPG

目的のお城に入場するには、まだまだ2時間以上あります。

ここで昼食です。

 

画像 305.JPG

DSC03495.JPG

ワインで乾杯。

ドイツに来て、これで何回目の乾杯やら。

美味しい食事を堪能していると、相方の携帯が鳴りました。

日本に残っているH君からの様です。

 

DSC03494.JPG

食事が終わって休憩している時、テーブルの担当者が来ました。

彼女がテーブルのお皿を片付けている時、

突然相方が「#$&%?!」と呟きました。

すると彼女の態度が変わり、愛想が良くなり、

微笑みながら、何やら英語で彼に話しかけていました。

後で聞くと、彼がドイツ語で「美味しかった!」と伝えたそうです。

高校時代から7年間もドイツ語を勉強した成果が、

やっとここで報われました。

 

DSC03488.JPG

目の前には、水の透き通った「アルプ湖」が見えます。

快適な旅が続きます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

yamagtxp

greengさん今日は。

ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2012-01-08 16:33) 

yamagtxp

ハマコウさん
今日は。

ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2012-01-08 16:36) 

虹子

いいですね~
アルプ湖、きれいだぁ。
お天気がよく、ワインもごちそうも美味しそうで
言うことなしですね!
ドイツ語で「おいしかった」のお話
面白かったです。

次はお城の記事ですか?
楽しみです^^
by 虹子 (2012-01-09 14:20) 

yasuzou

すてきなお写真ですね。
絵葉書のようです。
アルプスの少女ハイジとペーターが
牛の写真のとこに見えそうです(^.^)

by yasuzou (2012-01-10 23:29) 

yamagtxp

yasuzouさん
こんにちは。
ナイスをありがとうございます。
ドイツの景色は奇麗ですよね。

この日の前日に学生時代の友人に
会いましたが、彼女の住む家は
隣が牧場で、眼下にはアルプスの山と
7つの教会が見えるそうですよ。
by yamagtxp (2012-01-11 17:12) 

yamagtxp

虹子さんこんにちは。

アルプスの麓の草原の事を
アルプと言うそうです。
そこにある湖だから名前が
アルプ湖。
今頃、この湖も凍り付いている
でしょうね。

私寒いのは苦手で、2月末までは
我慢の季節です。

by yamagtxp (2012-01-12 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。