SSブログ

もう少しで加山雄三 [ひとり事]

今年になり、
私の親しい友人知人が5人も亡くなっている。

それも、具合が悪くて入院していた訳ではなく、
昨日まで元気だった人物が、突然あちらの世界に
旅立ってしまうのだ。

これはどうした事だろうか。

昨日亡くなったYさんは、前の会社に親会社から来た人物で、
東大を出て、しかも運動神経が良い。
スキー、テニス、卓球、ヨット、山登りと彼は何でもこなす。

ある日、お酒を飲んだ時私は、無礼を承知で、
「Yさんは、頭が良くて、運動神経が抜群で・・・・、
これで顔が良ければな・・・」と彼に囁いた。
すると彼は、
「そうかなー、俺は顔は良いと思っているんだがな・・・」
と上手く答えた。


私より6つ年上の先輩なのだが、

その様に上手く答えてくれる、

飄々として、皆に愛される人物なのだ。

彼の顔を長くして、もう少し・・・すれば、
Yさんは加山雄三になれたのかも知れない。

 


2月末に亡くなった親友もそうだが、
彼らは前日までは元気でいたのだ。


その学生時代の友人が亡くなって以降、

仲間が集まり、その後分かれる際は、

「夜寝る時、明日は目が覚めます様にとお祈りしろよ!」

が別れの挨拶になってしまった。

 

 

話は変わるが、

私が中学生の時、母親の実家に行った際、

従兄達が聴いていたレコードを

何回も聴いていた事がある。

 

それがエバリー・ブラザースの

「起きなさいスージーちゃん!」だ。

 

お互い、

明日の朝は

元気に目覚めたいものです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地デジ対応栃木の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。