SSブログ

トニー・カーティスが亡くなる [外国]

 

  米国から訃報が入ったので

 「北京の旅」は1回お休みします。

 

 甘いマスクの米俳優のトニー・カーティスが

 亡くなったそうだ。 

 

 これで、

 私の大好きな映画「お熱いのがお好き」の

 出演者の3人が皆亡くなってしまった。

 

 彼を偲んで、

 楽しかった映画を少し見てみましょう。

 

 

 トニー・カーティスは1925年、 

 ニューヨークでハンガリー系ユダヤ人の、 

 洋服仕立て職人の息子として生まれ、

 ハリウッドでデビューした。

 

 映画は、「手錠のままの脱獄」や

 「お熱いのがお好き」が有名だ。

 

 スクリーンの向こうで華やかに活躍した

 人が次々に亡くなる。

 

 寂しい事だ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(おまけの一言)

 

先週

機種変更した携帯には

歩数計がついている。

 

昨夜は、後輩達と

飲み過ぎ

そして、

食べ過ぎた。

 

そのため、 

その携帯を持ち

午後から

1時間半ほど歩いた。

 

その結果、

本日は

7191歩あるいた

事になった。

 

 あればあるで

使いたがる

性格なのです。

 

PS:

 

投稿してから

思い出したのだが、

日活映画の

赤木圭一郎の

あだ名はトニー。

 

赤木が

このトニー・カーティスに

似ているから

そう付けられたそうだ。

 

随分古い話だな~。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

mokoママ

こんばんは!

北京旅行のお土産写真の数々・・・まだ行った事のない私は興味深く拝見させて頂いています。有難うございます。
特に「万里の長城」はその名の如く、お写真からも物凄くスケールの大きさが感じ取れます。

懐かしの「トニーカーティス」もとうとう亡くなられてしまいましたね!先日新聞にも載っていました。
私も「お熱いのがお好き」観ましたよ!
あの当時の憧れのスター達がお歳とは言え、一人ひとり亡くなってしまう事は本当に寂しいものですね!

赤木圭一郎と言えば・・・丁度ジェームスディーンと同じ様に若くして自動車事故で亡くなり、今でもあのお顔が鮮明に思い出されます。(あっ!私も相当古い!笑)
by mokoママ (2010-10-02 23:27) 

yamagtxp

mokoママさん
こんにちは!

涼しい秋になりました。

私の従兄が赤木圭一郎に似ている
とか自分で言っていましたよ。
私も若い頃は、あの人やこの人に
似ていると自分で言っていました。

「バークにおまかせ!」のジーン・バリーや
カーク・ダグラス。そして、このトニーカーティスが
皆ユダヤ系とか。
我々、黄色人種には見分けがつきませんね。


by yamagtxp (2010-10-03 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。