SSブログ

「ベスト・キッド」は面白い! [映画]

 

先日、久しぶりに面白い映画を見てきました。

 

ジャッキー・チェンとウイル・スミスの息子の 

ジェイデン・スミスの映画「ベスト・キッド」です。

 

以前までの「ベスト・キッド」は

「空手」がモチーフでしたが、

今回はそれが「カンフー」に変わっています。


ストーリーは「空手」の時の内容とほとんど同じだと思いますが、
今回は設定が中国で、北京市内や万里の長城などが登場して
なかなか白いものです。

 

 

一番印象に残ったのは、桂林の山頂にある修行寺の
絶壁の上で、コブラの動きに合わせてカンフーをする
女性の動きです。

 
ジャッキーの話だと、

「あれは、逆に、女性の動きに合わせて

コブラが動いているんだ!」とか。

 

最後の場面の、

いじめっ子と対決するカンフー大会も

見ものです。

 

予想に反し、あっと言う間の2時間強でした。

どこにも飽きる場面がありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(おまけの一言)

 

先日の台風以降

涼しい日が続いています。

 

 庭の朝顔が

早くも種をつけていたので

来年のために

5つ6つ

採取しておきました。

 

それでもまだ

日中は汗ばむ。

 

涼しくなると

ドラマ「秋の童話」を

思い出してしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オルリコの歌声北京の旅(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。