SSブログ

映画「南太平洋」の紹介 [映画]

この「南太平洋」と言う映画を見たのは

私が高校生の頃で、

今はない池袋の東武ムービー・シアター

という映画館でした。

 

 

実は他の映画を見に行くつもりだったのですが

その作品は前の週に終了してしまい、

仕方なくこの映画を見たのだが、

この画面の美しさと

黒人のオバさんの歌声の素晴らしさ、

そして「バリハイ」と言う島に

私はすっかり魅了されてしまった。

 

 

 

ストーリーは、

太平洋戦争の真最中の、

南太平洋のある島が舞台。

 

ここに海兵隊のジョセフ・ケーブル中尉が

任務を帯びてやってきたところから始まる。

 

戦争の悲劇の中、対日作戦に協力する

フランス出身の農園主エミール・デ・ベックと

島の海軍の看護婦ネリー・フォーブッシュ、

そして

ジョセフと島の土産物屋メリーの娘ライアットとの

恋を描く内容です。

 

南-1.GIF

↑ バリ・ハイと呼ばれる「魅惑の島」です。 

 

1958年の映画ですから何処かの

レンタルビデオ屋さんを捜してみて下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(おまけのひと言)

 

動画を貼り付ける事により

記事を書く範囲が広がりました。

 

これから色々なジャンルを

紹介していきましょう。

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

yamagtxp

亜彩美さん
ナイスをありがとう。

次は、真似して時計を
貼り付けようかと思ったけど
次回にします。


by yamagtxp (2010-06-26 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。