SSブログ

中古のパソコン [ひとり事]

 今年の春、

「私もパソコンを勉強したい」と

女房が言い出したので、

早速、息子が秋葉で5千円の中古の

パソコンを購入してきました。

 

しかし、それから1か月。

 

そのパソコンは紙袋に入ったままで

使用した気配はまるでなし。

 

「それでは!」と私が

そのパソコンを使い

本日、自分のブログを更新してみました。

 

ご覧のように

何とかなっている様です。

 

現在、私が使用しているパソコンは

すでに7年が経過しているので

世間では「そろそろ」と言われる時期にきています。

 

 

万が一の場合は

この中古のパソコンを

拝借してしまおう!

 

どうせ使わないのだから。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 (おまけの一言)

 

 季節は6月というのに

いつまでも寒い。

 

お蔭様で、

昨日から風邪を

ひいてしまった様だ。

 

いつまでも寒いので

逆「衣替え」で

数日前から

冬服を引っ張りだして

着込んでいる次第です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

mokoママ

yamgtxpさん。。。。

お風邪の方は如何ですか?
今年の異常気象で今、風邪がとても流行っているみたいです。
どうかお大事になさって下さい。

ところで奥さまのパソコン・・・何だか私も納得してしまいましたよ!
今の世の中・・中高年のパソコン教室もあちこちで増えてきて
リタイア組が沢山通われているのを良く見掛けます。

実は私も10年前に友人から「中高年向きのpc教室が出来たから行ってみない~?」と誘われ「エ~ッ!私にpcなんて絶対無理~!」と躊躇していました。

でもでも友人に刺激され、通っている内に、すっかりはまってしまい何時しか苦しみから楽しみに変わっていました。笑
そして・・気がつけば今やすっかり無くてはならない物になっています。
何事もきっかけが大事の様で?


でもこうしてご主人様のお役に立っている様ですので決して無駄にはなっていませんね~。
それにしても秋葉原では中古品が5千円で買えるのですか~?
やっぱり面倒くさがらず出掛けてみるのも大事な事なんですね!


by mokoママ (2010-06-03 17:15) 

yamagtxp

mokoママさん
こんにちは!

夏風邪はしつこいそうですね。
まだぐずぐずしています。

パソコンの操作を覚えて良かったですね。
世界が広がったでしょう。

この世界に入れない同世代が多いです。
この世界に入れないから、内容を理解
できなくて偏見を持つ人もいます。
逆に可愛そうですね。

今回も5千円のパソコンからコメントを
返しています。
by yamagtxp (2010-06-04 20:29) 

yamagtxp

亜彩美さん
ナイスをありがとうございます。

そうですよね~、
安いに越した事はありませんよね!
by yamagtxp (2010-06-05 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。