SSブログ

朝の楽しみ「ゲゲゲの女房」 [テレビ]

先月から、
NHKの朝の連続ドラマの
「ゲゲゲの女房」が始まっています。
 

01218fff6475aa0ccf019f1d5d09a534-70.JPG 

漫画「ゲゲゲの鬼太郎(きたろう)」の原作者の

「水木しげる」とその「奥さん」の物語です。

27-1.JPG

夫の村井茂(水木しげる)は、  

戦争で南方に出征しますが、

銃で撃たれ、左腕を失います。

 

pic05_09.jpg

 

やがて戦争が終わり、

ドラマのヒロインとなる

布美枝(松下奈緒)と結婚して上京し、

村井は漫画家としての人生を

スタートさせます。

 

pic05_04.jpg

貸本屋のおばさん。

 

と言っても、

「これも愛♪、それも愛♪」と歌う

彼女のバニー・ガール姿が浮かんでしまいます。

何時までも綺麗な松坂慶子です。

 

しかし、

残念ながら最近は、やや太めです。

 

pic07_06.jpg

 

紙芝居屋のおじさんの上条恒彦。

これも、なつかしい!

 

story_img_1.jpg

 

私は毎朝、このドラマを見てから

出かけます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (おまけのひと言)

 

 今日は、

吉永小百合と鶴べいの

「おとうと」と言う映画を

見てきました。

  

 同じ会場で、昨日

宇宙から地球に帰ってきた

山崎直子さんの歓迎会が

開かれていた様です。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

虹子

yamagtxpさん、ご無沙汰してます。
お元気そうですね!
「ゲゲゲの女房」は最近の朝ドラの中では気に入っています^^
と言っても午前の仕事のない時しか観られないので
話はよくわからないのですが。
調布深大寺の「鬼太郎茶屋」に行ったことを思い出します。

「秋の童話」も観始められたのですね。
「冬のソナタ」は終わったんですか?ご感想は?

by 虹子 (2010-05-23 21:23) 

yamagtxp

虹子さん元気ですか。

ゲゲゲは、同じものを1日4回放送
していて、土曜日にはその週の内容を
纏めて放送していますよ。

深大寺は1度訪問してみたい場所です。

「冬ソナ」ですが、
チエ・ジユーの綺麗さばかりの印象で
おじさんとしてははまりませんでした。

むしろ、
私がはまったのは「チャングムの誓い」
です。
ご期待に添えませんでしたか?
by yamagtxp (2010-05-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。