SSブログ

星空 [ひとり事]

世間の喧騒の中で

「限りなく忙しない年末」が終わり、

今、新年の「静かなお正月」を

迎えている。

 


これから、

私の苦手な、

1年で一番寒い時期が

やって来る。

 

 
仕事帰りに、

暗くなった夜の道を歩いていると、

「冷蔵庫に入ってしまった様だ!」と思わず

身を縮じめてしまう事がある。

 

その様な時は必ず、

星空を見上げてしまう。

 

 

image.jpg

 



空気が澄んだ夜空は

「限りなく透明」で

どこまでも高い。

 

 

 
今年の私のモットーは

「健康・癒し・旅行」と

漠然と決めてしまった。

 

さて、今年も頑張って行こうかな!


タグ:夜空 星空
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

mokoママ

yamagtxpさん。。。

寒くなりましたね~。
私、今は必要がない限り夜の外出は殆どありませんが
きっとお仕事の帰りなどは寒さが身に沁みるのでしょうね!

冬の空はどこまでも高く澄み渡って見上げると星も綺麗です。
私も時々、ベランダへ出て星を眺める事があります。

そんな時は、ちょっとオセンチになってしまって・・・亡くなった
身内の者や亡き友人達はあの星になって皆を見守っていて
くれているに違いない!なんて思ってしまうんですよ!
by mokoママ (2010-01-10 14:31) 

yamagtxp

私も子供の頃から星空を見上げるのが
好きでした。

懐中電灯の灯りを夜空に向けて照らし、
「今のあの星の光は数億年前のものだから、
この懐中電灯の明かりは、数億年したらあそこの
星に届くだろうな」等と、たわいのない事をしていました。

これからもっと寒くなるんですよね。
mokoママ さんも風邪を引かない様に
して下さい。



by yamagtxp (2010-01-10 18:46) 

yamagtxp

おぉ!次郎さん

ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2010-03-13 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。