SSブログ

人生の先輩方! [思い出]

この写真は、

私が以前勤務していた会社の諸先輩を招いての新年会での模様です。

場所は、東京駅前の地下2階の素材屋です。

 

今回は私が幹事で、この中に私はいるし、既に10人の孫がいる

5歳年下の後輩もいます。

 

DSC_014430050.jpg

 

集まったきっかけは、定年後に秋田に引き籠っている先輩が

1月に上京するから、元の会社の人を集めてくれないか!」と

ラインから指示です。 

 

秋田の先輩のあだ名は「鉄砲玉!」。

会社を一度出たら、帰ってこないのです。

スキーで国体には出ています。

 

「主人は何処にいるのでしょうか?」と奥さんから電話が

会社に来た事がありました。

その時、課の同僚の頭の中には、「多分、女の所では!」

との考えが浮かび上がりましたが、答えられません。

 

年に1回、同じ業界内で秋に運動会が開催されます。

その時、その秋田の先輩が二十歳前後の娘を連れて来ました。

 

「俺の娘。バスト90。どうだい?」と自慢されました。

・・・どう対応して良いのか、我々は返答に困りました。

 

 


タグ:鉄砲玉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明治神宮への参拝!八王子隕石! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。