SSブログ

ブログとフェイス・ブック [ひとり事]

先月の私のこのブログへの投稿は、たったの1回だけだった。
 
so.png 

若い頃から日記をつける習慣がある当方としては、
日常的に何処かに何かを記述をしている。

ブログに投稿するつもりで、メモ帳に原稿を書き込んでおいて、
数日後に改めて見直してから投稿するのが常だ。

誤字脱字、文章がおかしい部分は作成後、1晩置くと
見えてくるからだ。
 
meno.png 
 

しかし、ブログへ投稿しても何~の反応もないのでは、
投稿する気力が失せる。
それは、私の書き方・内容に魅力がないせいだと分かってはいる。

結果、投稿先を変更して、
メモ帳の内容をフェイス・ブックの方に投稿してしまうのだ。
 
 
fei.png 

あちらは、私の本名を明示しているから、
後輩たちやその後友人登録をした人達が
私の投稿内容に直ぐ反応してくれる。
ここが、ブログと違う点だ。

現に今、フェイス・ブックで地元の二十代女性で才媛の県会議員へ
応援のコメントを入れた途端、彼女の方から何度か返事が来た。

これでは、どうしてもあちらの方に投稿したくなるのが人情と言うものだ。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バザー明日の天気は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。