SSブログ

ややこしい話だが。 [友人]

最近、
何十年ぶりで声を聴いたり
メールで会話をする機会が多くなった。

例をとれば、
先月高校時代のクラスメートの
山内くんと46年ぶりに電話で会話をした。

それも、
双方から連絡しあったのではない。

ひょんな事から1年前に知り合った人物
2人に誘われ、
その日は門前仲町の魚三で一献傾けていた。


その内の1人のSくんが、
「yamagtxpさん高校はどこですか?」
と私に聞いてきた。

私が答えると、彼が想像を働かせ、
志村動物園の相葉くんよろしく
「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ!」と
点と点を結びつけていった結果、
「山内さんを知っていますか?」
と私に聞いてきた。


私の知り合いに山内と言う人物は、
一人しかいない。

結果的に、山内くんは、
私と同じ高校出身で、
私と同じ大学出身で、
Sくんと同じ大学出身で、
Sくんと同じ会社であった。

しかし、私とSくんは
同じ大学出身ではない。


ややこしい話だが、
私と同じ大学にいた山内くんは
4年生の時、
都内の6大学に編入したので
結果的に2つの大学に所属していたのだ。

私の知る山内くんは
大学時代に陸上部に所属していた事も
決め手になった。


「間違いない。では電話してみます」と
Sくんが山内くんに電話して
私と46年ぶりの会話となった訳だ。


今回は
ややこしい話で申し訳ない。


 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

yamagtxp

makimakiさん
おはようございます。

ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2014-03-14 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。