SSブログ

地元の「福祉フェスティバル」 [演芸]

昨日は、地元の「福祉フェスティバル」を見てきました。

プログラムは、昼から夕方の4時近くまであるので、

終わりの頃の落語と歌を見てきました。

20140118152321.JPG

後ろの席に座り込み、暫く待つと、タキシード姿の司会者が

何やら説明を始めました。

おや?何処かで聞いた事のある声、しゃべり方、容姿です。

よ~く見ると、線路向こうの町会の会長さんのSさんです。

彼は日頃のおしゃべりを買われて、

司会をまかされたのかも知れません

 rakugo 2.JPG

落語が始まりました。

彼は地元に住んでいる落語家の三遊亭金太郎師匠です。

元気がある落語で、演目は聞いた事がある話でした。

江戸時代のお酒にまつわる内容です。

歌.JPG

写真では遠くてよく見えませんが、

肉眼だと色白で美形だと良く分ります。

市内のお医者さんの奥様で、歌手の葵ひろ子さんです。、

なかなか声量もあり良い歌を歌っていました。

特に「旅に出ませんか」と言う歌は、

覚えてカラオケでも歌えそうな良い歌でしたよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

mokoママ

yamagtxpさん。。。こんばんは!

この日私は手賀沼沿いの地元の野菜販売所の「あびこん」で
バザーの手伝いをしていました。

「葵ひろ子」さんは私の昔からのお知り合いで東京でのコンサートも
何回か聴きに行った事があるんですよ~。
この日も実は仲間たち数人と聴きに行くはずだったのですが
私は時間的に無理で行けませんでした。

素敵な方で・・・私もあの方の歌声も大好きです。
現在は地元で活躍される事が多くなりお名前も
大分浸透して来ましたね!
by mokoママ (2014-01-21 20:40) 

yamagtxp

MOKOママさん
今日は。

ママさんが
葵さんとお知り合いとは知りませんでした。

女房がこの方の旦那さんの病院に行きますので
そこにポスターが張ってあると言っていました。
by yamagtxp (2014-01-22 11:36) 

藤野

葵ひろ子 山形では有名です(でした)
てっきり山形に住んでいると思いました。
たしかパチンコ屋のおやじと結婚したとか
聞いていたけど・・・
by 藤野 (2014-01-22 15:39) 

yamagtxp

藤野さんこんにちは。

そうなの、葵ひろ子は山形では有名なんだ。
パチンコ屋の親父とー。

今のは2人目かな。


by yamagtxp (2014-01-23 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。