SSブログ

成田の「さくらの山」公園 [散策]

PC100208-1.JPG 

我が家の暮れ12月恒例の、成田宗吾霊堂へのお参りと

目の前にある「甚平そば」を堪能した後、

車を空港へ向かって走らせた。

先日、BSプレミアムで日野正平が

チャリオと訪れた公園へ向かうのです。

PC100209-1.JPG

公園の階段を上ると、飛行機が飛び立つ姿が見えました。

5~6分に1機、成田空港から飛行機が飛び立っています。

PC100211-1.JPG

望遠で見ると、沢山の飛行機が待機中です。

PC100212-1.JPG

その左側には、余り聞いた事がない大きなホテルがある。

北風が吹いて寒いので20分ほどで引き上げましたが、

ここは春の桜の咲く頃、小さな子供を連れてきたら喜ぶ

場所だと思います。

PC100220-1.JPG

「そろそろ引き上げようか」と階段を降りかけたら、また1機。

階段を下りていると、右手に京成電車が見えたが、

あれが私が外国旅行に凝っていた時分に

利用していた電車のようです。

PC100221-1.JPG

ここは成田の「さくらの山」公園です。

車で行く場合は、成田市内の「空港通り」を飛行場を目指して走り、

左右にホテルが見え始めた頃、左に「聖マリア記念病院」の

看板が見えたら左折、1つ目の信号を右折(そこにも病院の看板あり)、

暫く走ると右側に「さくらの山」公園の駐車場があります。

春の暖かい頃が、桜も飛行機も見頃ですよ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

yamagtxp

makimakiさん
今日は。

ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2013-12-12 18:05) 

yamagtxp

あんぱんちーさん
今日は。

ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2013-12-12 18:06) 

虹子

さくらの山公園ですか。
行ったことがないです。
寒そうですが、いわし雲に飛行機がキレイでした。

チャリオと正平さんはいいですよね~~
最近朝BSを見なくなったのでご無沙汰しています。

記事の字が小さいですね。
by 虹子 (2013-12-12 22:26) 

yamagtxp

虹子さんこんにちは。

確か、
旦那さんは成田方面だったのでは。
そこは新しい公園で、半分は工事中でした。
春にでも行ってみて下さい。

字の大きさですか。
私はまだ近眼なのですが、
虹子さんもそろそろ来ていますね。

by yamagtxp (2013-12-13 12:39) 

yamagtxp

S-naviさん
今日は。

マンデラさん残念でしたね。
by yamagtxp (2013-12-24 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。