SSブログ

今年のエコ・マラソン [スポーツ]

昨日、地元のエコ・マラソン大会が

あったので見てきました。

スタートは午前10時。

花火が打ち上げられ、遠くにいても分ります。

我が家は、

スタート地点から5キロですから

花火の音を聞いてから、自宅を出ても間に合います。

DSC03817-1.JPG

まず先導車が走ってきます。

DSC03818-1.JPG

次に、先頭グループの人達が走ってきました。

3位グループに黄色のパンツの若者が3人います。

中央学院大学のグループです。

来年お正月の、

大学箱根駅伝大会に出場が決まっています。

DSC03822-1.JPGDSC03825-1.JPG

DSC03829-1.JPGDSC03826-1.JPG

ランナーが次々に走ってきます。

DSC03831-1.JPG

関係者の方でしょうか、ご苦労様です。

DSC03834-1.JPG

300メートルほど、進行方向に移動して写真を撮りました。

数年前と比較して、参加者は半分ほどでしょうか。

以前は、道路一杯にランナーが走っていたのですが・・・。

DSC03837-1.JPG

この交差点を右に折れ、橋を渡ってから今度は左折します。

沼を中心に8の字形に走ります。8の字の真ん中がこの橋です。

そろそろ先頭集団が来る時刻なので、

交差点を写真の左方向に渡ります。

123朱空将-1.GIF

この道をまっすぐ行くと船橋市に着きます。

この道は、通称「船取線」と言われています。

船橋、取手の間を結ぶ道なのです。

DSC03839-1.JPG

先ほどの橋の交差点を左に進んだ地点です。

ランナーは先ほどの橋を渡り、沼の向こう側を走って、

この道に戻ってきます。

この頃になると雨が降ってきました。

 

DSC03842-1.JPG

交差点を振り返ると、ランナーはすべて通過しきった様です。

交差点の向こうに見える赤い屋根の建物は地元の高校で、

野球の阪神の和田監督の母校でもあります。

DSC03851-1.JPG

先頭集団が走ってきました。雨の中ご苦労様です。

左奥に見える塔の建物は「水の館」です。

子ども達はあの塔を「○○ポコタワー」と呼んでいます。

私は風邪ぎみなので、暫くしてからここを引き上げました。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

mokoママ

yamagatXPさん。。。

手賀沼エコマラソン・・行かれたのですね!
私はこのマラソンまだ一度も見に行った事が
ないのですが、見慣れた街並みでのマラソン大会
の様子が手に取る様に見る事が出来て・・・有難う
ございます。

当日は後半に雨模様だったみたいですが皆さん
一生懸命走ったのですね~。
来年こそは是非行ってみたいと思っています。
「中央学院大学」は今年も予選通過で、新春の大学箱根
マラソンは出場が決まり良かったですね~。

寒かったのでお風邪大丈夫でしたか?お大事に・・・。
by mokoママ (2012-10-29 13:55) 

yamagtxp

tochiさん
ナイスをありがとうございます。

そちらにお邪魔して分りましたが、
tochiは栃木県から名付けましたね。
by yamagtxp (2012-10-29 17:28) 

yamagtxp

mokoママさん
こんにちは。

昨年は、
この大会の日程を忘れて
午後になり気づきました。

天気予報は午後から雨でしたので、
2時間は大丈夫かと思っていましたが、
午前11時から降ってきてしまい、
走る人たちが気の毒でした。

本日も、まだ風邪が抜けません。

来年はぜひご覧下さい。

by yamagtxp (2012-10-29 17:33) 

yamagtxp

yamさん
こんにちは。

ナイスをありがとうございます。

思わず、お名前をyamag・・・と
打ってしまいました。
by yamagtxp (2012-10-29 18:09) 

虹子

こんにちは。お元気そうですね^^
なんだか年の瀬という空気がしてきました。
まぁまだ早いけれど・・・。

マラソンブームは少し下火になったのでしょうか。
秋は行事が多くて大変です、ふぅ。
by 虹子 (2012-11-03 09:28) 

yamagtxp

虹子さん
こんにちは。

お忙しそうですね~。
結構な事ですよ。

そちらにお邪魔しようにも、
入り込む隙間がなくて(汗です)。

by yamagtxp (2012-11-03 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。