SSブログ

袋田の滝(その1) [季節]

先日は、天気も良いので、

紅葉はどうかと、常磐道に乗り、

茨城県北部の「袋田の滝」に行ってきました。

袋-1.JPG

常磐道の谷和原(やわら)インターで高速に乗り、

那珂インターで高速を出ます。

途中、道路のメンテナンスが各地で行われていて、

3車線が2車線、2車線が1車線となる状況が

あちこちで見かけられます。

DSC03852-1.JPG

那珂インターで高速を降りてからは、国道18号線を走ります。

これから袋田まで、43キロをひたすら一般道を走ります。

実は、袋田の滝に行くのはこれで4回目です。

3回は車で行きましたが、直前に行った、

JRの駅前ハイキングに参加した時は電車でした。

それも7・8年前ですから、

車で行く道路の詳細は覚えておりません。

DSC03853-1.JPG

袋田まで残り11キロまで来ました。

しかし、直接袋田に行くのではつまらないと思い、

袋田の滝へ行く道をやり過ごして、

その先の道の駅で昼食をしました。

 

(余談ですが、みのもんたの母親は

 この近辺の出だそうです・・・。)

 

道の駅に車を駐車しましたが、偶然、

私の車と同じ車種の車が隣に駐車しました。

 

実は、私の乗る車は本田のフィットですが、

アリアと言う後部座席が広い車種で、

走っていても、めったに

同じ車種に出会う事はありません。

 

ですので、

隣に駐車した私と同じ年頃のご夫妻に、

「同じ車種ですね!」と声を掛けましたが、

旦那がブツブツ言うだけで愛想がありません。

 

何なんだろう?

車に愛着を持たない人種もいるようです。

がっかりです!

 

DSC03854-1.JPG

駐車場で空を見上げると、トンビが輪を描いています。

三橋美智也です。

(これを理解してくれる人は、

 世間では若いとは言われていない世代です。)

DSC03881-1.JPG

やっと到着しました。

DSC03855-1.JPG

山の紅葉は半分くらい進んでいるようです。

この橋を渡り、袋田の滝の入り口に向かいます。

 

        次回に続く!

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

yamagtxp

あんぱんち~さん
今日は。

ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2012-11-04 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。