SSブログ

ドイツの旅(その24)帰国日 [外国]

いよいよ、日本へ帰国する日の朝が明けました。

・・・と言っても、

昨日に引き続き、ミュンヘンの街を

霧が包んでいます。

DSC03529.JPG

 

この街の雰囲気から、クロード・チアリのギター演奏

「夜霧のしのび逢い」を思い出してしまいました。

 

 

DSC03145.JPGDSC03165.JPG
  
 
今回は、いろいろと有意義な旅でした。
ドイツは、今まで出かけた外国の中で唯一、
「再度訪問しても良いかな」と感じる国でした。
 
 
DSC03219.JPGDSC03185.JPG
 
それは、景色が素敵な事と
人に情を感じたからでしょうか。
 
DSC03304.JPGDSC03323.JPG
 
またそれは、日本人よりドイツ人の方が
真面目であるから
そう感じるのかも知れません。
 
 
DSC03439.JPG800px-Castle_Neuschwanstein[1]65.JPG
  
 
フリーで申し込み
 
自由にドイツ国内を見学すると、
ツアー旅行では経験出来ない事が 
沢山出来ます。
 
DSC03200.JPG
 
  皆さんもぜひ一度
 
ドイツに出かけてみて下さい。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

yamagtxp

thisisajinさん
今日は。

ナイスをありがとうございます。

そちらの音楽は、地味で悲しいのですが
温かさを感じますね。


by yamagtxp (2012-01-29 11:24) 

たーちゃん

yamagtxp さん。こんばんは。はじめまして。
訪問&コメントありがとうございました。
私はミュンヘンには30年前に旅行し、ホフブロイ・ハウスでビールをたらふく飲んで、輪の中に入り踊った記憶があります。
by たーちゃん (2012-01-30 18:52) 

yamagtxp

たーちゃんさん今日は。

私も若い頃に外国の旅を
したかったのですが、
環境が許しませんでした。
ですから今楽しんでおります。

今後とも宜しくお願いします。




by yamagtxp (2012-02-04 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。