SSブログ

歌のおばさん・ポチたま [音楽]

先日、

「歌のおばさん」の松田トシさんが亡くなった。

96歳だそうだ。

G20111208002197020_thum.jpg

子供の頃、タンスの上にあったラジオから

このおばさんのピアノと

少し太い声が聞こえてきていた。

 

ラジオと言うものは、姿が見えないから

人物を想像しながら歌を聴いていたのだが

その後テレビに出てきた時は

私の想像していた通りのおばさんだった。

あして、ちょっぴり、

近所のお米屋のおばさんに似ていた。

 

私の好きな童謡、「かわいいかくれんぼ」は

あの人の歌声で覚えた気がする。

 

 

そしてもう一つ。

毎週水曜日に楽しみにしていた

「ポチたま」の主人公犬の「だいすけ君」だ。

こちらは、亡くなったと言うのか、

死んでしまったと言うのか。

image.jpg

「ロケ先で死んでしまっただいすけを、

車で自宅に連れて帰える時、ずっと手を握り締めていたけど、

段々とそれが冷たくなってきた」と、

今朝のラジオに出ていた松本くんが涙声で話していた。

 

まさお(父親)→だいすけ(息子)と続いてきたこの番組、

今後どうするのだろうか。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。