SSブログ

「ルート66」が聴きたくなった [ひとり事]

昨日の天気予報に反し、窓からは夏の日照りが入り、
蝉の声が聞こえてくる。
予報が外れてくれて、いくらか嬉しい気がする。


そう言えば、2日前の夜の事。
小窓を開けたまま寝ていると、夜中じゅう蝉が鳴いていた。
アブラゼミの鳴き声だと思うが、どうした事だろうか。

 

今、ユーチューブから集めた、お気に入りの唄を
バックに流しながら、書き込みをしている。

先ほどから、マット・モンローの「引き潮」が流れている。
この唄をブログに貼り付けたいのだが、制限があり
残念ながら出来ない。

 


昨夜は、職場の「お疲れさん会」があった。
駅近くの「三船」という居酒屋に11人が座り込んだ。


我々が座り込んだ後に、週末の居酒屋らしく、
次から次とオヤジが店に入ってくる。
見渡すと、同じフロアーに70~80人はいただろう。
数えると、女性は我々のグループの5人と他数人だけだ。
まるで「オヤジの海」だ。


「三船敏郎」の写真と、壁に彼の出演作品名の札が

下がっているし、私の後ろには木刀が2本ある。

持ち上げようとしても、ガッチリと取れないようにしている。

聞くと、このお店は、

許可を得て「三船」の名前を使用しているようだ。

 

先ほどから、

バックに流れている唄を、

エミー・ジャクソンの「涙の太陽」に変えた。

元気なおばさんだ。

 

さー、休日の本日。

これから何をしようか?

 

次は「ルート66」が聴きたくなった。

 

無題.GIF

左側のジョージ・マハリスはギリシャ系なので、

子供の頃はいじめられたとか。 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。