SSブログ

衝動買い! [日々の出来事]

私が就寝時に使っている赤いベッドは、
購入してから既に30年は経過している。


かなり草臥(くたび)れているので、
以前から「そろそろ買い替え時よ!」と
横から言われているのだが、
「勿体無い!」派の私としては、
何とか延命させたいと今日まで
頑張ってきた。
 
しかし、
炎天下の先日、
ついに新しいベッドを購入してしまった。

今までの赤とは正反対の黒色のベットで、
一部分を折り曲げて、
楽な格好でテレビなども
見る事が出来る様になっている。
 
 2020809.jpg
 

自宅まで搬送をお店側に依頼すると有料になるため、

何とか自分の車の後部座席に押し込んで帰宅した。
 
(ケチ! )


小休止の後、
車の後部座席からズルズルと
ダンボールの大きな箱を引き出す。


ハサミを片手に、
玄関の入り口でダンボールを
切り刻む。

本体は座敷に持ち込み
とりあえず置いておく。


玄関に引き返えし
(と言っても数歩歩くだけ)、
ダンボールを細かく分けて
紐で縛り3つに分ける。


と、
ここまで作業した時に
汗がボタボタと垂れてきた。

先日ブログで告白した様に、
若い頃と違い、
アロエのお陰で、
夏は汗だくオジサンになってしまっているのです。
 
真夏の労働は辛い。


とりあえず、
先日の日曜日はそこまでで
終了させた。


次の土曜日は、
ベッドの組み立てです。


しかし、
これで作業は終了する訳ではないのです。


今まで使用していた
赤いベットの処分があるのです。

これを平日、
車の後部座席に押し込み
市のクリーンセンターに持ち込み
処分しなければならないのです。
 

この暑い時期に、
 
とんでもない衝動買いをしてしまったものだ!
 
  
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
(おまけのひと言)
 
 
本日、
ミッチ・ミラーが
99歳で亡くなった
と言う報道がありました。
  
 
 高校生の頃、
テレビ画面の向こうで
髭ずらで愛嬌のあるオジサンが、
コーラスの指揮をしていた光景が
思い浮かびます。
  
 
「レッツ・シングメロディー♪」
と歌いだす光景が浮かびます。
  
 
483.jpg
 
 
99歳も生きたのだから
「ご冥福」などとは言わない。
 
「お疲れ様」かな? 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

yamagtxp

ひでほさん
ナイスをありがとうございます。

電車の写真は良いですね~、
私もいくらか鉄男です。
by yamagtxp (2010-08-11 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。