SSブログ

新型インフルエンザって? [思い出]

今朝の新聞を読むと、

私の住む町の中学で、

「学校閉鎖が1校、小学校で学級閉鎖が2つあります」

と紹介されていた。

 

 

遥かな自分の記憶を遡ると、

自分が中学1年生の時、

やはりインフルエンザが流行り、

私は3日間寝込んだ事がある。

 

 

その間、喉に入るのは水だけで

食べ物が受付なかった記憶がある。

 

連日学級閉鎖が行われ、

隣のクラスが学級閉鎖された時は

羨ましかったものだ。

 

しかし、

友人のSくんは

そのインフルエンザが流行っていた期間にも罹らず、

私が「うんうん」唸っている時に

見舞いに来てくれた事がある。

 

 

 

この時初めて、

「健康である事は素晴らしい事だ」と感じたものだ。

  

あれから何十年も経過しているのに

未だ、新型インフルエンザが流行っている。

 

そして、同じく

あれから何十年も経過しているのに、

S君は、未だ友人として

先週私に、車の掃除機を届けてくれた。

 

「インフルエンザ」って

何だろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。