SSブログ

誰か解明できますか? [ラジオ]

私、恥ずかしい事に、
「備忘録」と言う言葉を
最近まで知りませんでした。

 
私も、いつの間にか、
物忘れが多くなる年代に突入していますので、
今後は、なるべく自分の古い記憶から、
このブログに書き込んで
「私の備忘録」にしようと思います。

 
また、私がこのブログを開始して
既に1年4ヶ月になりますが、
従来からホームページ(HP)も開設していました。
既に5年になります。
 
しかし、HPは写真の大きさ等に制限があり、
ついついこのブログに手が伸びて、
現在はHPの更新はほとんど止まった状態です。
 

このため、今後は逆に、
過去にHP内で記載した、
日の目を見ない物を、
閲覧数が多い、
こちらのブログに時々紹介して、
日干しをしようと思います。
 
   
日干し作品
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
もう、望遠鏡で見なければ分からないほど昔の話です。
 
かつて、NHK大阪放送局で、花菱アチャコと浪速千恵子の
「お父さんはお人好し」というラジオ番組があり、私は子供の頃、
その番組を楽しみに聞いていました。
  
 otousan.jpg
 
  
ある日、その番組を放送している最中、
ふと外に出た私は、
隣の家のラジオからも同じ番組の放送が
聞こえて来るのに気づきました。
  
しかも、
放送内容が私の家のラジオよりも
10秒ほど早いのです。
  
これは、何度も隣と我が家を行き来して
確認したので確かな事です。
まず隣で放送を聴き、
自宅に帰り
「今からこういう内容を放送するから」と親に言うと
確かにその通り放送されるのです。
  
この現象は今でも不思議に感じており、
おそらく電波がどこかで反射して、
このような現象になったのでしょうけれど、
今だに腑におちません。
  
この現象を解明できる方は
誰か私に教えて下さい。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな感じです。
 
誰か解明できますか?
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

虹子

yamagtxpさんのお話は本当に面白いです。
ぴったりの写真があるのもびっくりします。
サザエさんの昔のマンガをよんでいるような
懐かしい気持ちになりますね。
今回のエピソードも、隣家との垣根を
何度も行き来する少年が見えるようですよ。
(理由は理系バツな私にはわからないですが^^;)
なかなかHPまではお邪魔できないので、これからも
こちらで日干しして頂ければ嬉しいです^^
by 虹子 (2008-06-04 08:26) 

yamagtxp

今後、順次日干ししてゆきましょう。

私、目標は理科系だったのですが、挫折して
文科系の大学に入りました。
しかし、会社では当初の10年間は理科系の仕事を
していました。
by yamagtxp (2008-06-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。