SSブログ

来年の今頃、琴光喜は・・・ [スポーツ]

 
私が、初めて琴光喜 を土俵上で
見かけたのは7年ほど前です。
 
ある日、相撲を見ていると、
痩せ型(ソップ言う)の力士が目に付きました。
 
やさしそうで、真面目そうな風貌で、
実に好感が持てる力士でした。
 
 
 
おまけに強い!
 
場所毎に、どんどん地位が上がり、
「これは直ぐに、大関、そして横綱だな」と
思わせました。
 
横綱の武蔵丸からは
金星を3個も取りました。
 
 
しかし、怪我に泣かされました。
だんだんと体に白いものが目立ち始めました。
 
また、その手口が周りから読まれ始めたんでしょう。
 
彼は次第に勝てなくなり、
地位がどんどん下がっていきました。
 
「琴光喜はどうしているんだろうか?」と
思いながら
時々土俵を見ていました。
 
そして、ご存知の様に、
先場所の琴光喜は、
どんどんと勝ち進み
ついに、大関に昇進しました。
 
「おめでとう琴光喜!」
良かった、良かった・・・・・・・・。
 
 
 
以下は、琴光喜の今後の予想です。
 
今年の、残りの2場所。
 
秋場所は、13勝2敗で琴光喜の優勝!
 
九州場所は、これも13勝2敗で琴光喜の優勝です
 
「全勝優勝」と言わせない処が琴光喜らしいところです。
 
(ひょっとして14勝1敗か)?
 
 
琴光喜が優勝出来る理由。
 
天敵の横綱朝青龍が
不祥事で2場所の休場をしているからです。
 
 
 天敵不在の琴光喜に
 
怖いものはないのです。
 
 
そして、来年。
 
横綱昇進を掛けた場所には、
帰って来た横綱「朝青龍」との
対決が待っています。
 
しかし、相手は2場所も休場していて、
土俵感が戻っていない。
 
こちらは、破竹の勢い!
 
どちらが勝つかは目に見えています。
 
 
 
 
おめでとう、琴光喜!
 
おめでとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

あまめぐ

ホジュンも三分の一迄見られたのですね
イ・ヨンエの「火花」 こちらでは放映されていないのでわかりません
朱豪(チュモン)にもホジュン役の俳優の人が出ています
確かに佐川光男にも似ていますね

私はあまり相撲のことはわからないので、恥ずかしいことに琴光喜のこともよく知りませんでした
来年は予想通りになればいいですね!
by あまめぐ (2007-08-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。