SSブログ

卒業式 [思い出]

本日の午前中、私の母校の小学校の卒業式に参列しました。

卒業生は97名。クラスが32~33名で、計ラス

だそうです。

 

遥か昔の、私が卒業した時のクラスは

60名以上で計クラスでした。

しかも、今と違い担任の先生は名です。

如何に先生が大変であるか、

また、如何に思い入れがあるかが分かります。

 

sasa.png

 

 

 

 

今は、校長先生が一人一人卒業証書を渡しますが、

当時は、担任の先生が一人一人渡していました。

 

私のクラスの担任は感情が激しい人です。

卒業証書を渡す際、私の数名前まで来た時に、

とうとう先生が泣き出してしまい、

残った生徒は校長先生から渡された記憶があります。

 

最近の事、私が幹事となり、

年半前に先生を交えてクラス会を開催しました。

 

しかし、その後先生の体の具合が思わしくないので

開催するのは様子見です。

 

 

 


タグ:卒業式
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベンチャーズよ永遠に!黄砂! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。