SSブログ

夏休みの日記帳 [思い出]

8月も半ばになり、
子供たちもそろそろ宿題に手を付けないと
後でひどい目にあうよ。

小生が小学校の4年生位の頃か。
朝の8時頃、何人かのクラスメートが我が家に顔を出したので、
何事かと思っていたら、今日は登校日だと言う。

すっかりその事を忘れていた小生は、急いで先生に提出する
日記帳を手に取った。
 
ddd.png 

しかし、そこではたと別の事にも気がついた。
3日先までの日記帳を付けてしまっていたからだ。

急いで、消しゴムを使って3日先までのページを消し込んで
先生に提出したのだが、感ずかれたかも知れない。


そんな風に、子供の頃は3日先までの行動を予測できたのに、
今では、1日前の食事の内容を忘れてしまう小生です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過電話の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。