SSブログ

今回の事件! [ひとり事]

自分が中学2年の時、学校の秋のバス旅行で相模湖に行った記憶がある。
その2年前、小学6年の時に日光に行った際、初めてバスに酔う経験をした。

その経験を引きずっているものだから、
その時も当然バスには酔った。
 
568x381xe6bc3e0a08beb6a08810b4f0[1].jpg 

今回の悲惨な惨殺事件は、その相模湖駅から
すぐ近くの場所で起こったと報道されている。

昨日、そのTV報道を見ながら女房と食事をしていた時、
「嘗てナチスも、ユダヤ人ばかりでなく、同じドイツ人の
障害者をも殺していたんだ」と私が言うと、
女房は「初めて聞いた」と答えていた。

実は自分も、今年初旬のTV報道で初めて知らされた事だ。
本日の報道の中で、
「犯人が、本年の2月頃から急に態度が変わった」
と伝えていた。

と言う事は、
本年2月頃に、同じCAのTV場組を見ていた事になる。

歴史の真実も「ほどほどに伝えないといけない」
と言う事になるのかな。











タグ:相模湖
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元のお祭り梅雨明け! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。