SSブログ

若気のいたり! [雑感]

今朝、日比谷線の銀座駅で煙の騒ぎがあったが、
原因はタバコの不始末だったとか。

yjimage.jpg

以前、私の住む町の駅前の郵便ポストに
タバコの吸い殻を入れられるという事があった。

post01_01.png

当日私は、偶然その前を通り、焦げ臭い臭いを感じた。
そして、その1週間後、
そのポストは駅前の派出所前に移動した。

「若気のいたり!」という諺(ことわざ)がある。

若い頃は、判断力がないから色々と問題を起こす。
例えば、母校の中学のガラスを割る。
成人式に、会場でばか騒ぎを起こす。

これらの行為を起こした数年後、彼らが精神的に大人になった時、
心の中で反省しているだけで、何らかの行動を起こしたという
話は聞かない。

せめて、母校に寄付とまではいかないが、割ったガラスの損害金に
値する何かを示して欲しいな。
ポストにタバコを投げ入れた人物には、
せめて年賀状を多く買い入れるとかね。

14626499.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い朝小椋佳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。