SSブログ

「絵入りの注意書き」 [自治活動]

imagesVU5WRIQO.jpg

今朝、
NHKの朝のドラマをこぴっと見ていたら
携帯が鳴った。

出ると、町内の鶴太郎似のおじさんだ。
「ゴミの事で、今お邪魔して宜しいか?」との事。

私はまだ、
パジャマのままベットに寝ている状態だから
1時間後の来宅を約束した。
年寄りは朝が早くて困る。

何でも、
ゴミ出しの日以外の日に出す人がいて
困っていてるそうだ。

複数出されたレジ袋の中身をみると
燃えるごみや生ゴミだったそうだ。

見つけたお婆さん→Aさんの奥さん→
鶴太郎似の奥さん→鶴太郎似→私と伝わってきた。

取り敢えず、その地区の班長に了解の電話をし、
「絵入りの注意書き」(B4サイズ)を2枚
そこに掲げる事にして様子をみる事にした。

注意書きは、
台風8号が行ってしまってから
掲げる事になるだろうけどね。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

yamagtxp

makimakiさん
ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2014-07-09 19:15) 

yamagtxp

s-naviさん
こんにちは。

こちらは暑い夏、地球の反対側のそちらは
さぞ涼しい(寒い?)でしょうね。
by yamagtxp (2014-07-13 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。