SSブログ

若者もいずれは歳をとる [雑感]

 寺1.JPG

私が今いるのは
白金高輪にあるお寺。

雪も少し残っている。

都会のど真ん中に
こんな静粛な場所があるのか
と思うくらい静かな場所なのだが、
ふと目を上げると、向こうに
高層ビルが見える。

P2250008-1.JPG

明日が友人の命日なので、
今日はお線香をあげに来た。

段々と仲間がいなくなって行くのは
寂しいものだが、それも仕方のない事だ。


今週末は、
雪で延期になっていた集まりが
後輩の渋谷のライブハウスで開かれる。


ライブハウスを持つ後輩に、
「いつまでも若者ばかり相手にしていないで、
 年に何回かは我々のために空けてくれよ」
と松本の先輩から言われたらしい。


人間いつまでも
若者のままではいられないのだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

藤野

五十嵐新次郎先生も言っていたじゃないですか。
「Stay young!」
by 藤野 (2014-02-26 18:32) 

yamagtxp

藤野くんこんにちは。

そちらの雪溶けも、もう直ぐだね。

五十嵐先生、「懐かしいね!」。
by yamagtxp (2014-02-27 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。