SSブログ

スコット・ウォーカーの「ジョアンナ」 [音楽]

久しぶりに、それも数十年ぶりに
スコット・ウオーカーの「ジョアンナ」
を聴いてみた。


久しぶりに聴いても良い曲だと思うが、
最近この種の音楽が生まれてこないのは
何故だろうか。


「昔好きだった女性がこの曲を好きで、
今でも彼女の誕生日にはこの曲をかけて偲んでいる」
と言う純情な人物が雪に囲まれた北国に一人いるが、
私はそこまで純情にはなれない。


昨日、その女性からメールを貰ったが
今は夫婦で子供相手の塾を経営していて、
受験間近の今は、
それどころではない様だ。

聞くと、
彼女の一人娘はまだ若いので、
結婚が遅かったのかも知れない。


昨日は私の方にメールが来たが、
同時に、
北国の人物にもメールは届いているのだろう。


後で感想を聞いてみたいものだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

◯◯◯

当時はまさに
The Sun Ain't Gonna' Shine Anymoreであり
Love minus zeroでした。
http://youtu.be/2eAxCVTMJ-I
http://youtu.be/W8H9o4r4NkI

こんな事書いて大丈夫かな???
by ◯◯◯ (2014-01-13 13:19) 

yamagtxp

どうも。

私、
スコット・ウォーカーとウォーカー・ブラザースは
別物と思っておりました。
by yamagtxp (2014-01-14 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消防出初式軍隊では先頭だったよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。