SSブログ

消防出初式 [季節]

P1110280-1.JPG

昨日は、地元の消防出初式が市民体育館であったので

ご近所のWさんのプリウスに同乗させてもらい出掛けてみた。

場所は、北風が吹く利根川沿い。

天気は快晴なのだが、例年に比べて寒い。

それもそのはず、晴れているのは太平洋側だけで

昨日の日本海側は雪だらけの様だった。

P1110284-1.JPG

体育館内に整列した消防団員の面々。

次々と来賓の挨拶が行われ、表彰も行われる。

見ると、一番右側に座るのは県知事の森田健作さんだ。

いつもと違い、随分澄んだ声で挨拶をするものだから

違う人だとも思ったが、風邪をひいているのか。

彼とは5年くらい前に握手をした事があったが、

剣道をしているせいか、彼の手は肉厚だった。

 P1110285-1.JPG

消防車の赤や救急車の白、屋根の上の回転灯。

子供の目から見ると「格好良い!」のだろう、

P1110286-1.JPG

 実は、これから出初式の放水が始まるのだろうが、

我々はこの寒さには勝てず、その前に引き上げてしまった。

 


タグ:消防出初式
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。