SSブログ

高校の先輩方 [青春時代]

先日の日曜日、
7月に実施された八坂神社の
お祭りの反省会が行われ、
いつもの旅館に40人ほどが集まった。

自己紹介等宴もたけなわとなった頃、
私は以前の会長の隣に席を移した。

彼の会話の中で、駒込の話が出て、
その後に「本郷」と言う言葉が飛び出した。

私は思わず「私、本郷です」
と相ずちを打ってしまった。

すると彼は、「A!」と私の同級生の
兄貴の名前を呼んだ。

そこで分ったのだが、
この私より5つ6つ年上の
元の町内会長たちは
私の高校の先輩だったのだ。

この寄り合いの中で
ペンと剣の超有名校の
先輩後輩たちの話は
良く聞かされていたが、
子供の頃から住む、
それもこんなに近いところに
私の高校の先輩方がいるとは
今まで想像もしていなかった。

嬉しくなった私は、
3人で集合写真を撮ってしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メモをする癖東京湾大華火祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。