SSブログ

中学1年の冬 [学校]

P2100002-10.JPG

2月もそろそろ半場。

寒いのが苦手な私にとって、暖かい春まであと少しの辛抱だ

 

今頃の季節になると、何故だか中学1年生の冬を思い出す。

当時、茶色の表紙の小さな参考書が流行し

クラスの皆が持っていた。

真面目なアイ君の胸のポケットにも

いつもそれが突っ込んであった。

彼が風邪で休んだ時にはクラス全員で

彼の自宅にお見舞いに行った。

彼は両親が離婚していて、お爺さんと一緒に住んでいた。

そんな環境で育ったはずの彼だが、実に性格が素直で、

クラスの皆から認められていた。

皮肉屋のケイくんでさえ彼を褒めたほどだ。

 

担任の先生はハンサムで、少しアランドロンに似ていた。

しかし性格がイマイチ。

その後、

先生は夫婦で東京の江東区で喫茶店を開き、

区会議員をしたと聞く。

 

今頃彼等はどうしているのだろうか。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

yamagtxp

tochiさん
今日は。

ナイスをありがとうございます。

栃木は案外寒いのですよね。
by yamagtxp (2013-02-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。