SSブログ

湯河原への旅(万葉公園) [旅行]

昨日は、

30年ぶりに湯河原を訪れてみました。

DSC03886-1.JPG

今回は、以前勤務していた会社の上司達との旅行で、

計9名の温泉1泊旅行と相成った次第。

参加者は私より一回り年上の人が殆どで、

最長老は遥か上の85歳。

そして、私はこの中の最年少で、今回私が参加する事で、

平均年齢がかなり下がったはずだ。

DSC03888-1.JPG

湯河原は、明治時代にはかなり賑わったようで、

明治期の温泉ランキングで東の第4位にランクされている。

 

これから、一行はバスに乗り「万葉公園」へと向かう。

以下は、普段バスには乗らない私が今回教訓を得た事だ。、

バスに現金で乗車する際は、チケットを受け取り座席に着く。

しかし、スイカやパスモを利用して乗車する人は、

乗車時にチケットを受け取ると同時に、

一度スイカ等をタッチする。

そして、バスを降車する際に、再度タッチする必要がある。

普段電車にしか乗らない私だが、言われてみれば

乗る時と降りる時にタッチしていた。

乗客の何人かは、「お客さん、乗車時にスイカを

タッチしませんでしたね!」と注意されていた。

DSC03893-1.JPG

もみじの紅葉化もかなり進んで、赤色が鮮やかだ。

DSC03895-1.JPG

大きな樽から溢れる温泉。

DSC03896-1.JPG

このお地蔵さんにお湯をかけて、自分の体の治癒を願う。

そう言えば、

若い頃私は「お地蔵さん!」と呼ばれていた次期もあった。

 

そしてこれから我々一行は、

麻生太郎さん縁(ゆかり)の家に向かう。

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

yamagtxp

tochiさん
ナイスをありがとうございます。

そちらは秋祭りですか。
収穫祭なのでしょうね。

by yamagtxp (2012-11-14 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。