SSブログ

朝青龍も亀田も本当は礼儀正しい? [料理]

昨日は、
今夏に亡くなった
伯母の法事があった。

浅草の蔵前に一度集合し、
蒲田のお寺さんに親族の
20人ほどが集合した。

本家のお寺さんに行くのは
20年ぶりだろうか。


ここに来ると思い出すのは、
以前の会社にいた娘で、
住まいが萩中で、
お寺さんが蔵前と言う、
我々とは正反対の位置にいた
IKさん。

彼女も40歳を超えてやっと
苗字が変わったと洩れ聞いた。

 

2時間ほどでお寺さんを
後にして、
今度は場所を移動して
浅草の浅草寺の裏手に向かう。

 

そこはふぐ料理屋さんで、
粋な女将さんが割烹着を着て
テキパキと采配を揮う。

 

ひれ酒を注ぐ時は、
室内の証明を消して
お酒に火を点けて注ぐという
パフォーマンスも見せる。

 

聞くと彼女は
相撲の朝青龍の
日本の母親と言われている人らしい。

 

20121021193131.jpg 


明日は、このお店に
ボクシングの亀田兄弟が
来るそうだ。


お女将さんの話によると、
朝青龍も亀田も
本当は礼儀正しい連中で、
些かやんちゃなだけだそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。