SSブログ

自民党総裁選(甘い顔の方が有利だ!) [政治]

今日のお昼頃、
「本日の自民党の総裁選挙は、
決戦投票で安倍晋三に決まりだね!」
と友人にメールをしたが、
その2時間後、
私の予想した通りになってしまった。


町村さんは体力不足、
石原さんは失言だらけ、
林さんはまだ若い、
石破さんは防衛大臣が良く似合う。

 

images567.jpgimages890.jpgimages345.jpg


決戦投票の最中、並んで席に座る
「三原じゅん子・石破茂・片山さつき」と
「高市早苗・安倍晋三・甘利明」の
1位と2位の顔ぶれが交互に、
何回もテレビで映された。

 

images999.jpgimages1234.jpg

 

そして、時々
高市早苗の甘い天使の微笑みが
隣の安倍晋三に注がれていた。

これだな、勝利の原因は。


以前、
大橋巨泉がラジオで言っていた。

「石破は顔が怖いでしょう~。
総理大臣になって
あの怖い顔を毎日テレビで
見せ付けられるのは
国民としては嫌でしょ~」。

これは、
私が言った訳ではありませんよ
石破さん!

やはり甘い顔の方が有利だ!

安倍晋三は腸に
持病があるそうだが、
最近認可されたというその薬に
投票者の皆さんが
日本の将来を掛けたと言う事だ。

 

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

虹子

今回石破さんが、やたら笑顔を作っていましたよね。
ご本人、慣れなくて違和感たっぷりだったと思います。
その分本気で狙ってるんだな!と思いました^^;

当blogにはどの入口からも入りにくいようでしたので
こちらから参上しました。
by 虹子 (2012-09-27 17:24) 

yamagtxp

虹子さん今日は。

私もね、
安倍さんと同じく子供の頃から
腸が弱くて、
中学の時の修学旅行は
行けなかったのです。
旅行の当日朝に熱を出しました。

その事もあり、彼を応援しました。


by yamagtxp (2012-09-28 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。