SSブログ

太平洋を単独航海! [雑感]

先日の夜、町内会のパトロールがあった。

黄緑色の帽子をかぶり、
同じく黄緑色のベストを着て、
暗くなった町内を歩くのだ。

しかし、一人で歩くのではない。

今回の参加者は、大人13人と子供が3人。

images-44.jpg 

大きな懐中電灯と
赤や青で点滅する警棒を持参して歩く。

そこに、
信ちゃんの姉さんが参加していたので、
彼の消息を聞いてみた。

彼とは、子供の頃一緒に遊んだきりで
その後の接点はないのだ。


姉さんの話を聞いている内に、
私の予想外の話になり、些か驚かされた。

信ちゃんは、
茨城県の大洗のマリーナにヨットを持っていて、
太平洋を何度も単独航海して、
ハワイ経由で
大洗とアメリカを何度も往復したらしい。

images-333.jpg

堀江さんの、「太平洋ひとりぼっち」は知っているが、
まさか身近にそんな事をする人がいたとはね。

この事は、
茨城新聞には出たそうだが、
全国紙には紹介されていないので
気が付かなかった。

同級生が聞いたら
びっくりだろうな!

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

yamagtxp

あんぱんちーさん
ナイスをありがとうございます。

信ちゃんはこの航海で
3度死にかけたそうです。

私にはとうてい出来ません!


by yamagtxp (2012-09-16 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。