SSブログ

鉄砲玉が秋田から上京! [日々の出来事]

以前「鉄砲玉」というあだ名で、
仕事場を一度後にしたら
そのまま会社に帰ってこない日が
多いという、
些か豪快な先輩を紹介したと思うが、
今は秋田に引っ込んでいる
その彼から先日電話があった。

 

 images-22.jpg


「12日に上京するから、日本橋で会おうか!」
「12日は何曜日ですか?」
「・・・木曜日だ。」
「龍ちゃんに連絡してあるから、
 時間と場所が決まったら、
 龍ちゃん→木のピ~→君に連絡をするから
 宜しくな!」。
「龍ちゃんとはKさんですか、
 久しぶりですね。」

・・・電話の内容は、こんな感じであった。


自宅に帰り、
カレンダーで確認したら、
12日は水曜日の間違いで、
木のピ~に連絡したら
「そんな話は聞いていない」と言う。


念のため、
マラソンが趣味のSさんにメールで確認したら、
龍さんとはKさんではなくFさんであった。

そう言えば、龍さんは2人いたのだ。

しかし、同時に
「私のところにも電話があり、
 私も参加するつもりです。」
という返信があった。


更に翌日の朝、
メンバーには入っていないと思われた
寺さんから電話があった。


「先ほど、龍さんから電話があり、
 照さんが上京するそうだよ!」
「ああ~、先日、本人から直接
 私に電話がありました。」
「それなら話は早い。宗ちゃんも、
 久しぶりに参加させるか。」


そんな会話のやり取りが何回かあり、
12日の水曜日、
日本橋で7人が集合する事になった。


しかし、集合時間は遅い時刻。

ならばと、Sさんとメール交換をし、
集合時間の1時間前に会い、
「軽く一杯やってから出向きましょうか。」
と言う話が纏まった。

 

 images-33.jpg


考えてみると、
このメンバーで私より年下は一人のみで、
皆さん私より4つから5つも年上の人ばかり。


この歳になると、
年上の方が
気を使わなくて気楽なのです。


しかし、
当然参加するだろうと思われる、
メル友の四六さんや
将棋の迷人戦の相手のマッシーさんは
このメンバーに加わらないのです。


歳を取るという事は、
それだけ皆さん
「我がまま」にもなると言う事です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。