SSブログ

40年ぶりに聞いた友人の声 [友人]

毎日暑いので、「軽い運動は朝に」と思い
散歩を朝に切り替えたばかりの昨夜、
翌日のためにと、
午後9時半にはベットに入った。

しかし、それから2時間後、
寝ていた私の頭の上の
携帯電話が鳴った。

時計を見ると午後11時30分。


携帯の画面は080×××の表示だけで
名前は未登録。

しかし、
掛けてきた相手が誰なのかは
想像はつく。


聞こえて来たのは、
実に40年ぶりのIくんの声だ。

数日前、彼の実家に電話をして
私の携帯番号を教え、
私に電話をくれる様彼の兄貴に頼んでおいたが、
昼間はなかなか掛かってこなかった。

「まあ、その内掛かってくるだろう」と
思っていたら、こんな夜中に掛かってきた。

相変わらず、彼は夜型人間の様だ。

私も若い頃は夜型人間だったが、
いつの間にか朝方人間になっていた。

30分ほど彼と話したが、
この40年間の話は短時間には出来ない。

詳細は、翌日、パソコンのアドレスに
メールをする事にした。

取り敢えず、本日午前、
自分の知る範囲の高校時代のクラスメートの
情報を彼にメールしておいた。

 

さて、彼のこの40年間の人生は
どのような経過を辿ったのだろうか、
今後の返事が楽しみだ!


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

collet

虹子さんちからお礼方々、久しぶりにお邪魔しました~(^^ゞ
ときどきお立寄りいただいてるそうで、ありがとうございます!

ところで、40年の半分もありませんが・・・
わたしも今年に入り、17年ぶりという友人が訪ねてくれました。
もう懐かしくて二人して、思わずウルッとしながらハグしてしまいました。
まさかこんな状態になるとは思いもしませんでしたが、
その後の彼女の歩んだ辛い道を考えるとつい・・・

いやぁ~心に残る再会で嬉しかったです~(^'^)
by collet (2012-08-06 16:27) 

yamagtxp

colletさん今日は。

お互い連絡もしないで、
気が付くと数十年と言う人が
いますよね。

今週末に、
その40年ぶりの友人と再会するのですが、
この際ついでだからと
あと2人、40年会っていない友人に声を
掛けました。

しかし、住所しか知りませんので
手紙連絡です。
土曜日まで間に合うか、です。

ナイスをありがとうございました。

by yamagtxp (2012-08-07 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。