SSブログ

連休余話! [季節]

今朝の新聞の一面に写真入りで

掲載されていたが、

山登りでお年寄りが7~8名が亡くなった様だ。

市民から親しまれていた医師もいるとか。

 

実は私も、

5月3日には3人で山登りをする予定だった。 

山登りと言っても、

ハイキングに毛が生えた程度の山だから

大した事はないと思うのだが、

天気予報を信じて中止をした。

 

昨日の子供に日は、

天気が良いので、

車で茨城県西部の294号を通り、

鬼怒川を渡り栃木に出かけてきた。

 

往復4時間で、まさかと思ったが

帰路のふれあい道路で渋滞が起きていた。

やはり連休の影響だろう。

 

午後7時頃帰宅したが、

ポストを開けると中に

回覧が入っていた。

 

昨日も自分の班と担当の班に

配布したばかりなのに

次の日にもう新しい回覧だ。

 

内容は、

私の母校の小学校の

女性の校長先生からの依頼で

子供たちの登下校の際の付き添いの

ボランティアの募集だった。

 

実は今年、

住まい地区の班長と理事をしているのです。

 


そして本日、

連休最終日の午後3時頃、

今までの空を独占していた青空がなくなり、

黒い雲が空を覆い始めた。

radarRKNT_s.jpg

しばらくすると

冷たい風が吹き始め、

強い雨と雷の音が聞こえ始めた。

 

午後からの天気予報は当たりだ!

 

茨城では、

竜巻と家の崩壊があったようだ。

 

そういえば、

昨年も土浦で竜巻があり、

家屋の崩壊があった記憶があるが

気の毒な事だ。

 

午前中に、

本日予定の仕事は終了させているから

後は明るい内に風呂でも入り、

軽くやるか!

 

来週は、

目一杯仕事があるから、

ゆっくり飲んでいる暇はないからね。

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4人の諸先輩!薩摩人と宇宙人の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。