SSブログ

ヤクルトに優勝を! [ひとり事]

本日は3連休の初日。

 

午前10時からの「竹馬の友」の

母親の告別式に参加。

 

彼には姉と妹がいる。

 

子供の頃、

トランプのゲームだったか、

一枚のおせんべいを回しながら

ゲームをした記憶がある。

 

リズムがあるゲームで、

もう皆の手はベトベト。

 

しかし、

勝者はそのお煎餅を

誇らしげに食べるのだ。

 

しかし、

葬儀場ではそんな昔話はしない。

 

最近のお互いの近況ばかり。

 

今回亡くなった母親と

一緒に暮らす妹の話によると

母親の独りごとは

専ら私の話だった様だ。

 

母親は、

娘でなく、

息子に気持ちを託すようだ。

 

しかし、その息子が家を出て

嫁さんに目が向いてしまうと

産みの母親の気持ちは

違う所に向かうようだ。

 

今回は、

たまたま近くに住む

子供の頃からの知り合いで

今でも毎朝顔を合わす

「竹馬の友」の

私だったようだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追伸)

今年はどうしても

小川監督のヤクルトに

優勝してもらわなければ

ならない。

 

地味などじょう首相と

同じく

彼も地味なのだ。

 

 

 


タグ:竹馬の友
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風がやって来るドイツの旅(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。