SSブログ

「蓮池潭」(台湾) [外国]

台湾第2の都市、「高雄」の駅から列車に乗った我々は

左営駅を乗り過ごし、その次の駅で下車しました。

ひとまず歩いて「蓮池潭」に向かいます。 

DSC02924-20.JPG

40分ほど歩くときれいな湖の畔に出ました。

ここが山紫水明の「蓮池潭」のようです。

見ると、遥か向こうに何やらありそうです。

DSC02916-20.JPG

一休みして向こう側の建物に向かう途中

結婚式の撮影風景に出会いました。

DSC02922-20.JPG

DSC02926-20.JPG

更に30分歩いて、足が痛くなってきた頃、

数名のおばちゃん達がいましたが、

我々を見て「日本人ですかー?」と聞いてくる。

服装の違いで分かるのだろうか。

DSC02931-20.JPG

遠くに見えた建物は、「龍虎塔」と言い、中に寓話や72賢人の

絵が描いてある7重の塔でした。

DSC02941-20.JPG

DSC02940-20.JPG

左側の龍の口から入り、虎の口から出ると良い事があると

言われているので、早速その様にしてみる。

DSC02939-20.JPG

後ろを振り向くと、古い寺院があったので覗いて見る。

DSC02945-20.JPG

疲れた足を休めて寺院を眺めていると、

日本人のおばちゃん達の団体が入ってきた。

 

彼女達が日本語で会話をするので日本人と分かるのだが、

黙っていると、同じアジア人だから何処の国の人なのか

見分けがつかない。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(おまけの一言)

 

大地震から1か月が経過して

そろそろ落ち着く頃だろうなと

皆が思い始めた2日前の夜

大きな余震があった。

 

震度6強で

この1か月の間の余震の中では

一番大きい。

 

まだまだ

予断は許されないという事か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。