SSブログ

頑張れ自衛隊、頑張れ日本! [日々の出来事]

義兄は、今回の地震被災地となった海辺の高台に、

大きな2階建てのログハウスを建てて、1人で住んでいる。

 

普段は、海の向こうに島が見えて風光明媚な良いところだ。

 

地震が来た11日の夕方、彼は高台から津波が来る様子を

ビデオで撮影していたという。

 

しかし、津波は予想外の高さで押し寄せてきて、

ログハウスの1階にまで水が入りこんだので、

あわてて2階に避難したという。

 

彼の住む家は、海面から30メートルの高さにあるのだが、

驚いた事に、その高さにまで津波が到達した。

しかし、幸いにも家は残ったようだ。

 

その後彼は、自衛隊のヘリで救助され、

現在は近くの避難場所にいるという。

 

自衛隊の皆さんご苦労様。

がんばれ日本!


タグ:地震 自衛隊
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mokoママ

yamagtxpさん。。。

お義兄様・・・本当に良かったですね~。
何だか涙が溢れます。

私の故郷は津波と放射能漏れで廃墟になってしまいました。
どれだけの同級生が犠牲になったかもまだ判りません!
そして今は町の大部分の住民が避難した様です。

あの美しい海も懐かしい風景も・・・きっと私が生きている
間には復興出来ないでしょう?
親友は今日娘さんが居る東京へ90歳のお母様を連れて
避難したとのメールがありました。
こらから慣れない生活を強いられどんなにか辛い思いをするのでしょうか?胸が痛みます。

これから私も出来うる限りの支援をして行こうと心に決めました。

頑張れニッポン!頑張れ被災者の皆さん!!
by mokoママ (2011-03-16 21:54) 

yamagtxp

いわきは風光明媚で良い所ですが
今回の災害に逢い、
まことに悲しい事ですね。

故郷が被害にあうのはつらい事ですね。
後は、一日も早く復興する事に向けて
援助するしか我々にはできません。

お見舞い申しあげます。

by yamagtxp (2011-03-19 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。