SSブログ

1週間 [健康]

「1週間」と言えば、ダークダックスの

「日曜日は市場に出かけ、火曜日は・・・♪」と

歌われるロシヤ民謡ですが、

この私の「1週間」は風邪っ引きの

1週間でした。

 

先週の金曜日の夜、

鼻の奥が些かおかしかった事に始まり

鼻風邪三昧。

 

最初の3日間は薬も飲まず、

飲みに行ったりしていましたが

「いよいよ薬を飲まなければイカン!」状態になり、

自宅の引き出しから風邪薬を取り出し

2日間程飲んだのですが、

薬が古いためかまるで効き目はなし。

  

そこで、仕方なしに1200円もする

「総合風邪薬」を買い込んで飲んだのだが

口の中が乾いて仕方がない。

 

この間、夜の寒さを防ぐため

布団の中に電気アンカを入れてみたが、

翌日は、朝目覚めた時、

熱さで夜中に蹴っ飛ばしたのか

アンカはベッドの下に落ちていた。

  

私は、風邪を引かない時は、

それが2年も3年も続く。

  

しかし、今回は2年間風邪を引かなかった後、

暑い8月中頃、夏風邪を引いてしまった。

  

そして、

今回が今年2度目の風邪だ。

 

先週、勤務先では

「パンデミック対策室」なる

良く分からない横文字を使い

インフルエンザ対策を始めた。

 

私はマスクをするのは嫌いなのだが

「通勤時はマスクをする様」に

との事らしい。 

 

風邪を引いてから

本日で1週間が経過したが

山場を越した事は感じるが

風邪が抜けるのはいつの日だろうか。

じっと我慢の日が続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 (おまけのひと言)

    

明日の日曜日は

霊園までお坊さんに来てもらい

母親の法事の予定。

 

今日までは良い天気なのに

明日の午後は雨が降るとか。

 

「気温も下がる予想」とかで

それが、

風邪に影響がなければ良いが。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

mokoママ

yamagtxpさん。。。

お風邪は如何ですか?
新型インフルエンザもじわじわと流行り出して・・・ちょっと怖いですね!

今日、日中は何とか雨も降らずに良かったですね~。
お母様の法事も無事済まされた事でしょう!

夜からはどうやら雨になり寒くなりそうです。
お風邪くれぐれもお大事に・・・。
by mokoママ (2009-11-29 15:47) 

yamagtxp

mokoママ さん
ご心配頂き、ありがとうございます。

風邪を引いて本日で10日目、
体感的には、風邪は抜けつあると感じて
いる状態です。

昨日は、お陰様で、
天気予報がはずれて良かったです。

mokoママ さんも
お体を大切にして下さい。

by yamagtxp (2009-11-30 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。