SSブログ

「どよう楽市」に後輩が登場 [ラジオ]

梅雨の真っ只中の関東地方からみると
梅雨のない北海道は少し羨ましい気がします。

その北の大地から、
我々の学生時代のサークル仲間である
K君の話題が久しぶりに伝わってきました。

彼は、今朝のNHKラジオ「どよう楽市」にゲスト出演し、
近況を語ると共に、
生ギターで「スカボロフェアー」を歌いました。
 
 title-1.jpg
  
 
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                 
 ・番組のホームページの紹介欄の内容です・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「楽市人募集中3 アンティークと音楽への夢を追って」
札幌市 アンティーク店店主 ○○○○さん

今週の楽市カフェのお客様は、
「楽市人募集中」に投稿をいただいた、
札幌市の楽市リスナーです!!

去年、高校の英語教師を早期退職し、
趣味で集めてきた西洋アンティークの店を
開いた方。
その彼が今追っている夢は、音楽。

かつて本気で夢見ていたプロ歌手への道を、
再び、目指し始めました。

夢を追い続ける「楽市リスナー」、
にお話を伺います!!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
当初、彼の出演部分は
せいぜい5分くらいかと思っておりましたが、
意外にも45分くらいの出演時間で、
その間、彼の人生や
思いを語り、歌っていました。

彼や私が学生時代に属したサークルは、
少人数で、しかもクラブ組織ではなく
その下の愛好会でした。

そんな少人数のクラブ員の中から
この様にマスコミに登場した人数は
これで9人目です。
 
 
今後の彼の活躍を期待しています。
 
頑張れKくん!

  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (おまけのひと言)

 今日は久しぶりの

晴天の休日です。

 

 天気は良いが

悲しい事に

先週から

虫歯が疼いて

いるのです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

てくてく

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました。
虫歯の痛みは治まりましたか?
こればっかりは、我慢できずに辛いですよね^^;
by てくてく (2009-06-30 00:58) 

yamagtxp

てくてくさん、
ナイスをありがとうございます。

あれから何回か歯医者に行き、
痛い目にあっています。

16年前に煙草を止めてから、
1日3回歯を磨く様になりましたが、
既に「遅かりし由良の介」でした。

私、子供の頃から歯関係は
「弱点」なんです。
by yamagtxp (2009-07-02 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひよ鳥のお披露目自分の祖先は鳥? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。