SSブログ

「ファッション70’s」・・・案外面白いかも! [テレビ]

1ヶ月ほど前から、ケーブルテレビの

256CHの「ホーム・ドラマチャンネル」で放送している

韓国ドラマ「ファッション70’s」を見ています。

 

scriptv_srt71841.jpg

 

第1話は、米軍を主流とした国連軍が北朝鮮軍を追い詰めた後、

中国軍が参加した事による巻き返しの場面から始まります。

 

この時、軍人が先に南に撤退するために、

戦場で「ファッションショー」が開かれ、

民間人が1箇所に集められます。

 

この場面で2人の少女が登場しますが、

戦争の混乱で、

2組の親子が離れ離れになってしまいます。

 

about_image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2人の少女が南に逃れ、

やがて成人して・・・・・と言う物語です。

 

子供が成人して、

今風のつまらないドラマ内容になるのだったら

そこで見るのを止めようと思いましたが、

意外に面白そうなので見続けています。

 

 

soukanzu_background-70.JPG

 

上の写真の左右の顔の汚れた少女たちが、

戦争の混乱で親子が入れ替わってしまいます。

お父さん役の人は「チャングムの誓い」で

医局長役をしていました。

 

ドラマの内容は

「親子の入れ替わり」、「恋愛」、「米軍・CIA」、

「韓国上層部の政治の世界」、

そしてこれに「ファッション」の世界が絡みます。

 

現在は7話~8話まで放送されています。

 

日曜日の楽しみがまた一つ増えました。

 

詳細は、下のサイトをご覧下さい。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

虹子

やっぱり面白いですか~。
yamagtxpさんはホームドラマchじゃないですか?
私も入っているのですが、他のドラマに追われたりして
これは録画しないできてしまいました。
colletさんもオススメなんですよね。
また1話からやってくれたりしませんかね~。
by 虹子 (2008-11-16 23:31) 

collet

お久しぶりです~
これもなが~いドラマですが・・・
わたしはチャン・ビンのお母さんを演じてるイ・ヘヨンさんが好きで観たのですが、
ジュニの母を熱演したソン・オクスクさんの役者っぷりに驚かされたドラマでした。
8話というと、まだ初めの方ですね。
これから終盤にかけての彼女が見応えありますよ。
ただ、韓ドラの常で、長く続ければ続けるほど話の筋が変わるので、
そこが気になるかもですが、わたしは1話観終えると、
次というように続きがとても気になったドラマでした。
どうぞ、楽しんでご覧くださいね~^^;
by collet (2008-11-17 12:45) 

yamagtxp

虹子さん、このドラマはホームドラマchで
週3回くらい放送しているはずですよ。

今は島の中での場面で、珍島も出てきます。

最初の方は、「日本人だったらそこまで画面に
写さないけどな~」と思われるシーンが2~3箇所
あるので、案外途中から見た方が良いかも知れま
せん。

主人公のキム・ドンヨン役のチェ・ジンモが案外と
イケメンですよ。また、ハン・ドミ役のイ・ヨウォンが
可愛いのです。

この女性は、他のドラマで初めて見た時、「日本の誰かに
似ているな~」と思いましたが、9話見た現在でもそれが
誰だか分かりません。


by yamagtxp (2008-11-17 21:14) 

yamagtxp

colletさんはサン・テレビでご覧なのですか?

ソン・オクスクさんの顔を見るといつも「老け役を
しているけど、案外若いなこの女性は」と思って
しまいます。

虹子さんにも話しましたが、ハン・ドミ役のイ・ヨウォンが
「日本の誰かに似ている」と思っているのですが、それが
誰だか分かりません。

colletさんはわかりますか?

by yamagtxp (2008-11-17 21:21) 

虹子

yamagtxpさん、8話とか9話とかからでもわかりますか?
今からでもどこかであらすじ読んで追いつこうかしら。
イ・ヨウォンは「ともさかりえ」ちゃんでは?
今篤姫で帯刀の妻、お近さんをやっている方です。
昔似ているとcolletさんとも話していたんですよ^^
「大望」という歴史ものにも出ています。
チュ・ジンモ、イケメンですよね~~。
観たいものが多くて大変!!

mokoママさん、大変なのですね。
私も自分の生活が忙しいと更新が大変になります。
でもmokoママさんの場合は、単に忙しいというのはないのでしょうか。
またいつかお話したいな、と思います。
by 虹子 (2008-11-18 08:52) 

yamagtxp

虹子さんも今からファッションを見て下さい。

そうですね・・・、イ・ヨウォンに似ているのは
「ともさかりえ」ちゃんかも知れないですね。
麻生さんの様に、口を曲げる所も似てますね。

それから、増田えみちゃんにも似てますね。
と、言っても虹子さんは知る訳ないですよね。
私の小学校のクラスメートですから。

何となくすっきりしました、ありがとう。



by yamagtxp (2008-11-18 21:18) 

虹子

そんな!実名をだしていいんですか?
でもかわいいクラスメートがいらしたんですね。
なんとなくすっきりしてよかったです。

一応今日から録画しましたが、見るものがいっぱいなんですよ!
「ホ・ジュン」も最後までとってDVDには保存したんですけれど・・・。
ホームドラマchでは「頑張れクムスン」を観ています。

by 虹子 (2008-11-18 21:28) 

collet

ハイ、麻生さんと同じような口元のともさかりえちゃんです!
あっ、増田えみちゃんもですね!お顔は知らないですが~(~_~;)
それからわたしはまとめてDVD視聴です。

>老け役をしているけど、案外若いなこの女性は
お若くて、お綺麗だそうですよ。
じつはわたしの友人が昨年、本人にお会いしてるんです~^^;
彼女を囲む会のようなのが大阪のとあるお店で開かれ、食事をご一緒したそうです。
大女優なのに、気さくな方でとても楽しかったようですよ。

それからチュ・ジンモなんですが・・・
彼は韓国ではイケメンで結構人気があるのですが、
日本じゃダメなんですよね・・・やはりあの鼻が好き嫌いあるのか(・・?
by collet (2008-11-19 14:55) 

yamagtxp

虹子さん、実名と言っても旧姓ですから
誰も知りませんよ。

虹子さんの実名は「チェ・ジュー」と言うんで
しょう?隠しても分かりますよ。

かく申す私の実名は「ぺ・ヨンジュン」なんです。

宜しくスミダ!




by yamagtxp (2008-11-19 21:38) 

yamagtxp

colletさん、
チュ・ジンモは男の私が見ても
日本にはいない種類のイケメンだと思い
ますがね・・・。背も180センチあるとか。

ソン・オクスクと言う女性は存在感がありますね。
バイタリティーがあるというのか。

最初の頃のシーンで、頭を殴られて血を出して
いたので、てっきり死んでしまったのかと思いました。





by yamagtxp (2008-11-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。